August 12, 2005

現場検査(基礎配筋検査)

CIMG0183.jpg OZONEの家づくりサポートでは、計9回の現場検査を建築家が設計監理業務の一環として行い、OZONE仕様の「現場検査報告書」を作成します。そのうちの4回は、OZONEインスペクター(現場検査官)も現場に赴いて、検査内容をチェックするのですが、昨日はその内の1回目で、基礎配筋工事の検査を行いました。(建てる場所がOZONEから50Km以上離れているということもあり、追加料金なしでのOZONEインスペクター検査は2回となっています。)

検査の詳細な結果は後日報告があると思いますが、地盤改良、基礎工事ともに良好のようで、建築家の方からは工事を1工程省けるらしく、工事費を少々減額できるのではないか?と言われました。

3 Comments: Post / View / 7 TrackBack
コメント

設計の長浜です。
どこで話が行き違ってしまったのかわかりませんが、検査の際には、施工が丁寧なので安心です、とお話ししました。今後、省略する工事はありませんが?

Posted by: nagahama at August 12, 2005 10:48 PM

 順調に進んでいるようですね。
楽しくブログ、拝見しています。

今は職人さんもお盆休みなのではないでしょうか。
OZONEも15〜19日まで夏期休暇となります。

この暑さの中、自転車の練習をされているのでしょうか。
熱中症にはくれぐれもご注意下さい!

Posted by: 蓼沼 at August 14, 2005 08:53 PM

pm52Iv http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

Posted by: hoking at April 26, 2015 10:11 AM
コメントを書き込む












名前、アドレスを登録しますか?