July 25, 2005

1階の間取り

1F.jpg
1階床面積:76.39m2 (延べ床面積 119.04m2)

床材はリビングダイニングキッチン、趣味部屋(ピアノ室)にナラ無垢材オイル仕上げ、和室は畳(淵あり)、自転車部屋はコンクリート土間、デッキテラスはレッドシダー、ポーチのタイルはINAXソイルセラミックス

壁材は自転車部屋にモルタル塗り(コンクリート打ちっぱなし風?)、その他の部屋は紙クロス(珪藻土塗り)

設備はキッチン(ダイアUBシリーズ)、電気式床暖房(エコハックス?)、トイレ(INAXサティス)、木製玄関扉、LAN設備

珪藻土・漆喰の塗り壁も良かったんですが、さすがに施工費が高いので断念しました。あとデッキテラス、ポーチのタイルの材料も予算によって検討といったところでしょうか?ナラ無垢材オイル仕上げの床も予算的には厳しいのですが、どうしても外せなかったので、無理言ってお願いしちゃいました。

3 Comments: Post / View / 2 TrackBack
コメント

今回、五島邸の検査を担当することになりました「 OZONEインスペクター」の石原です。
工事の各進捗段階で、「長浜信幸建築設計事務所」により現場監理が行われますが、全9回の検査の内、特に構造耐力に関係する第2回、及び第5回に、OZONEとしての検査で立ち合わさせて頂くことになっています。
早速に、明後日8月11日(木)15:00~に現場に伺わせていただきますが、その前にこのブログが目に止まり、ご挨拶させて頂く次第です。
ブログは初めての経験ですが、何かお役に立てればとここに登録をすることに致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。   以上

Posted by: 石原 武男 at August 9, 2005 06:23 PM

昨日はお忙しい中、遠方より検査に来て頂きまして、ありがとうございました。
家づくりの状況がリアルタイムに伝わるよう、なるべく頻繁に更新していくつもりですので、もしこのブログを見てお気付きの点ありましたら、ご連絡くださると幸いです。
まだまだ暑い日が続きますが、完成まで何卒よろしくお願い致します。

Posted by: gomo at August 12, 2005 01:22 PM

ウェブサイトのコンタクトページを持っているあなたはいますか? トラブル大変な時間をそれを配置したが、私はしたいのですが私が持っている撮影あなた。あなたが公聴会に興味があるかもしれませんあなたのブログのための 私はいくつかを持っています。いずれにせよ、素晴らしい時間をかけて、ブログと私は改善それを楽しみにしています。
商品が毎日登場 http://allcommcr.com.pg

Posted by: 商品が毎日登場 at June 16, 2015 07:35 AM
コメントを書き込む












名前、アドレスを登録しますか?